本年初のMTG!!
先週のSLCは、体調を崩して断念したので、今回はなんとかなってよかった。
まだ、本調子じゃないのでしっかり休養しなきゃ!
結果は1-3と惨敗してきました。
今回は、親和クリーチャーを抜いてスカージと感電破を。達人を監視者に変えての挑戦でした。が、この結果にwww
対戦してみて中途半端感が半端ない印象。
初速が遅くてジャンドに追いつかれたり、土地による事故率がぐんと上がったw
スカージは、つよわい。使い方次第だろうけど、相手の捌き方に依存するってのが面白くなかった。
プレッシャーかけれるのが囲いとテゼで、出る頃にはクリーチャーがいないって言う…そこらも不満だった。
監視者は動けば強かったけど、ロングゲーム前提での話なのでデッキ自体に改造が必要かなと思う。チャリスやワイヤー入れて妨害しながら育てる感じ。
アメとげや、防御の光網もワンチャンだけど、親和としての魅力を損なうのは個人的に嫌だ。
やはり長所は思い切り伸ばしてやりたいもん。
ってなると、型が元に戻る(笑)
もう、今年一年はメインを変えずに行こう。処罰者の恐怖を味わっていただく事にしよう!
大会に参加された方、運営された主催者さん、お疲れ様でした。対戦して下さった方(試合後も含めて)ありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができて幸せでした。また、何処かでお会いしましょう。
先週のSLCは、体調を崩して断念したので、今回はなんとかなってよかった。
まだ、本調子じゃないのでしっかり休養しなきゃ!
結果は1-3と惨敗してきました。
今回は、親和クリーチャーを抜いてスカージと感電破を。達人を監視者に変えての挑戦でした。が、この結果にwww
対戦してみて中途半端感が半端ない印象。
初速が遅くてジャンドに追いつかれたり、土地による事故率がぐんと上がったw
スカージは、つよわい。使い方次第だろうけど、相手の捌き方に依存するってのが面白くなかった。
プレッシャーかけれるのが囲いとテゼで、出る頃にはクリーチャーがいないって言う…そこらも不満だった。
監視者は動けば強かったけど、ロングゲーム前提での話なのでデッキ自体に改造が必要かなと思う。チャリスやワイヤー入れて妨害しながら育てる感じ。
アメとげや、防御の光網もワンチャンだけど、親和としての魅力を損なうのは個人的に嫌だ。
やはり長所は思い切り伸ばしてやりたいもん。
ってなると、型が元に戻る(笑)
もう、今年一年はメインを変えずに行こう。処罰者の恐怖を味わっていただく事にしよう!
大会に参加された方、運営された主催者さん、お疲れ様でした。対戦して下さった方(試合後も含めて)ありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができて幸せでした。また、何処かでお会いしましょう。
コメント
親和は、難しいです。でも、その分楽しいですよー!次は、何を試してみようかなってワクワク出来ますしね♪
昨日最後に戦った、毒ドコモダケという菌類です
宜しく。
スカージはあっていいと思いますよ。
やっぱり回避能力+絆魂は囲いとの相性バツグンやしね
親和の展開力は怖かったですね。またお願いします。